top of page

Yu Toyokawa

yu_profile240213_edited.jpg

■ 2014 - Blanc coco (R() ブランココ)創立 デザイナー自身が年齢を重ねた女性の繊細な美しさを感じ、自身のために創った天然石の ジュエリーブランド。
■ 2017 - ハワイから正式にスタートを始める。現在までに4店舗販売
■ 2018 - ハワイ企業とのブランディングデザイン・生産までを人脈を生かし て現地で行う。
■ 2019 - ハワイでのプロジェクトを機に、デザイン事業として「Blanccoco Design(R() ブランココデザイン)」創業
■ 2019 - 初の単独ポップアップストアを東急プラザ銀座にて開催。ニューヨ ークでの活動を開始。
■ 2019 - KDDI株式会社「au +1 collection」とのコラボレーションにて、スマ ートフォンケースを全国展開開始
■ 2020 - スワロフスキー・ジャパン株式会社 とエクスクルーシブ ブランデ

ィング契約を締結
■ 2021 - コロナ禍を機に、ECサイトの立ち上げを開始
■ 2023 - Blanc coco (R) 10周年に向けて、株式会社BLANC COCO / BLANC COCO Inc.を設立 現在は、東京と米ロサンゼルスの2拠点にて、デザイナーの境界線を持たず 幅広く活動を行なっている。

経験豊富なクリエイティブディレクター

2000年頃から現役のクリエイティブディレクター(電通、マッキャンエリクソン)からグラフィックを学び、17年間日本企業 でグラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、ディレクター、マネージャーとして活動。特に女性向けデザインに強みを持ち、企画開発や海外現場のマネジメント、輸出入に関する幅広い知識を有する。

信頼されるデザイン力と市場感覚

BtoBで1,000件以上の案件を提案し、多くの大手企業と関わったことで、デザイナーとしては珍しくマーケット感覚と海外 での生産管理や輸入の知識を習得。デザインに対する高い信頼を獲得し、独自の表現力により、ディオール、ジバンシー、 モエ・エ・シャンドンなどのラグジュアリーブランドからの依頼も多数。特に女性らしさを重視したデザインが評価され、 KDDIなどでも実績を続けている。

自身のブランド「Blanc coco」とアーティストとしての活動

現在はジュエリーブランド「Blanc coco」を展開し、自身の世界観を表現することに注力。広範な知識と経験を活かし、クリ エイティブやモノ作り全般に関与しながら、ブランドの一貫性を大切にしながら、本質的なデザインの共創を重視している。洗練された女性向けデザインの案件を多数手掛けている。

  • Instagram
  • square

©2025 by BLANC COCO Inc.

bottom of page