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オリジナル商品の販売をしたい!まず最初に決めるべきことは?
Q. プロダクト企画・プラクダクト製造の経験 がないけれど、 オリジナル商品の生産 に挑戦したい! まず最初に決めるべきことは何でしょう? A. 1.作りたいものを決める まず初めにオリジナル製品で作成するものをイメージしてください。...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
4月4日読了時間: 2分
閲覧数:10回


細部までこだわったオリジナルトートバッグを量産したい
Q. 自社ブランドのトートバッグ を生産したいけれど、品質やディテールにこだわって 他社商品と差別化したい! 実際どのような加工が可能でしょうか? A. 1.オリジナルのカラーで染める。 PANTONEや貴社のブランドロゴに合わせたオリジナルカラーでキャンバス生地を染め上げ...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2月6日読了時間: 1分
閲覧数:20回


女性をターゲットとした広告におけるキャッチコピーとデザインの一体化
広告において、ターゲット層に適切に訴求するために、キャッチコピーとデザインイメージの統合は必要不可欠です。 視覚的な要素と文言が相乗効果を生み出し、消費者へのメッセージとなります。 今回は女性をターゲットにした広告におけるキャッチコピーとデザインの一体化について考察します。...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2月6日読了時間: 3分
閲覧数:21回


女性を意識したエシカルデザインの実践例
エシカルデザインとは、環境や社会への配慮を軸に、人々の暮らしをより良くする製品やサービスを生み出すことを目指す考え方です。 近年、消費者の倫理的な意識の高まりとともに、女性を意識したエシカルデザインが注目されています。 1. サステナブルな素材を使用したファッション...

Yuko Itai(サブデザイナー)
2月4日読了時間: 4分
閲覧数:11回


女性の心を掴むデザインの秘密:心理学から学ぶ購買意欲のツボ
女性をターゲットとした商品やサービスは数多く存在しますが、単に美しい見た目だけでは不十分です。 女性の心を掴むデザインには、色彩、形状、配置などが与える心理的な影響を理解し、反映させることが重要です。 本コラムでは、女性の購買意欲や感情に深く作用する心理学的要素を紐解き、効...

Yuko Itai(サブデザイナー)
1月30日読了時間: 3分
閲覧数:7回


ジュエリーブランド Blanc coco (R) の代表兼アートディレクターYuに聞く:デザイナーへの道 part 2
現在アメリカ在住のYuさんは、ハワイをはじめニューヨーク・東京・ロサンゼルスで活躍するアートディレクターです。そんな彼女がデザイナーになるまでのストーリー。 前回のPart 1(高校からデザイン学校進学まで)は こちら から。 今回のPart...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
1月4日読了時間: 6分
閲覧数:14回


女性を意識したカラースキームの選び方
女性をターゲットとした商品やサービスを展開する際、カラースキームの選定はとても重要です。 色彩は感情や購買意欲に大きな影響を与えるため、適切な配色を選ぶことで、ブランドイメージを高め、消費者の心を惹きつけることができます。...

Yuko Itai(サブデザイナー)
2024年12月22日読了時間: 4分
閲覧数:32回


女性むけのロゴデザインにおけるフォント選びについて
女性消費者の心に響くデザインにおいて、ロゴデザインのフォント選びは非常に重要です。 これらの要素を適切に選ぶことで、ブランドのメッセージやイメージを端的に伝えることができます。 以下は、ブランドが演出したい世界観とそれに適応するフォントの例です。 ...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2024年12月14日読了時間: 2分
閲覧数:14回


デザイナーの私がアメリカに移住して良かったところ BLANC COCO.Inc
こんにちは! BLANC COCOのプロデューサー Yu です。 今回は私が日本からアメリカに移住して、良かったポイントをデザイナーの視点からまとめてみました! 目次 その1 グラフィックが街中に溢れている その2 日本での固定概念が消える...

Yu Toyokawa (CEO)
2024年10月10日読了時間: 3分
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4月1日は夢を語る日に April Project 株式会社BLANC COCO(ブランココ)の夢
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。 当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。...

Yu Toyokawa (CEO)
2024年4月1日読了時間: 6分
閲覧数:36回


Blanc coco(株)・ジュエリーブランド Blanc coco (R) の代表Yuに聞く:デザイナーへの道 part 1
デザイナーになると一言で言えど、きっかけや学びは人それぞれ。 今回はアメリカ在住でハワイをはじめニューヨーク・東京・ロサンゼルスで活動するYuさんにデザイナーになるまでの経緯をお聞きしました! 目次 なりたいものがわからなかった高校時代...

SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2024年3月12日読了時間: 6分
閲覧数:14回


合成革系スマホケースの新しい選び方
近年、SDGsを推進する世界中の動きから天然資源保全の流れができ始めてきています。 その流れから天然の革製品によく似せた革製品が科学の力で生成されています。 以前は安価で壊れやすく、すぐに買い替えるものと思われていたこのような革素材は大きく進化をとげています。...
Reo(インターン)
2024年1月21日読了時間: 5分
閲覧数:11回


自己紹介 「年齢とともに変化する女性の魅力を、自然の持つ天然石の光で引き出すととても美しい。」by Blanc coco
ご挨拶 Yu Toyokawaより 初めまして。 株式会社BLANC COCO 代表取締役兼CEOの豊川(Yu Toyokawa)です。 東京にある日本企業で to B むけのグラフィック、プロダクトデザイン業や海外でのものづくりに従事したのちに、数多くの企画やブランディン...

Yu Toyokawa (CEO)
2023年12月29日読了時間: 4分
閲覧数:29回
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