top of page


オリジナル商品の販売をしたい!まず最初に決めるべきことは?
Q. プロダクト企画・プラクダクト製造の経験 がないけれど、 オリジナル商品の生産 に挑戦したい! まず最初に決めるべきことは何でしょう? A. 1.作りたいものを決める まず初めにオリジナル製品で作成するものをイメージしてください。...
SHIGAMIKI(サブデザイナー)
4月4日読了時間: 2分


細部までこだわったオリジナルトートバッグを量産したい
Q. 自社ブランドのトートバッグ を生産したいけれど、品質やディテールにこだわって 他社商品と差別化したい! 実際どのような加工が可能でしょうか? A. 1.オリジナルのカラーで染める。 PANTONEや貴社のブランドロゴに合わせたオリジナルカラーでキャンバス生地を染め上げ...
SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2月6日読了時間: 1分


女性をターゲットとした広告におけるキャッチコピーとデザインの一体化
広告において、ターゲット層に適切に訴求するために、キャッチコピーとデザインイメージの統合は必要不可欠です。 視覚的な要素と文言が相乗効果を生み出し、消費者へのメッセージとなります。 今回は女性をターゲットにした広告におけるキャッチコピーとデザインの一体化について考察します。...
SHIGAMIKI(サブデザイナー)
2月6日読了時間: 3分


女性を意識したエシカルデザインの実践例
エシカルデザインとは、環境や社会への配慮を軸に、人々の暮らしをより良くする製品やサービスを生み出すことを目指す考え方です。 近年、消費者の倫理的な意識の高まりとともに、女性を意識したエシカルデザインが注目されています。 1. サステナブルな素材を使用したファッション...
Yuko Itai(サブデザイナー)
2月4日読了時間: 4分
bottom of page